amazon輸入転売で稼ぐならビジネスレポートを活用しよう!

どうも脱サラせどらーゴウです^^

amazonにカタログを新規出品して
継続的に売り上げを上げるためには

 

自分のカタログをどのくらいの人が検索して
どのくらいの割合で購入しているのか??

 

という、実際のデータを分析して
商品ページの改善が必須の作業です。

 

データ分析といえば・・・
amazonビジネスレポート!
これを使わないとヤバいです(笑)
絶対に使いましょう。

ビジネスレポートを活用し
データ分析をして育て上げた商品ページは
大きな売り上げを作ってくれます。

商品ページ=営業マンです。

 

優秀な営業マンが商品を紹介する方が
売上、利益が増える事は間違いありません。
商品ページを魅力的に改善していくのは
優秀な営業マンを育てる事と一緒です。

 

しかも、この育てた営業マンは24時間365日
最高のパフォーマンスで働いてくれます。

 

優秀な商品ページを1度作ってしまえば
毎月継続して10万円以上の利益が可能です。
しかも毎月注文するだけです^^

 

カタログは作って終わりではなく
最後まで育て上げましょう。

 

今回のは優秀な商品ページを作成して
1商品で毎月10万円稼ぐための
ビジネスレポート活用方法を書きました。

ビジネスレポートの見方

 

セラーセントラルのトップ画面の
「レポート」という項目の中から
「ビジネスレポート」をクリック。

 

 

画面が移動したら・・・
画面左に表示されている所の
(親)商品別詳細ページ 売上・トラフィック
という部分をクリック!

 

これでデータを確認できる画面が見れます。

 

 

これがデータを確認出来る画面です。
※商品名は全く関係ないです!!

 

自分が作ったカタログのASINコード、
タイトルを確認して見ていきます。

 

見るべき項目はPV数、
ユニットセッション率の2つです。

PV数とユニットセッション率?

 

PV数は自分のページが見られた数です。
自分の商品ページを100回見られたならば
PVは100です。

 

ユニットセッション率はPVに対して
何%の人が購入したのかの割合です。

 

PVが100で購入者が5であれば
ユニットセッション率は5%です。
要点をまとめると・・・

 

PV数が多いという事は検索が強くて
SEO対策がしっかりと出来ている。

ユニットセッション率が高ければ
商品ページの内容が良い。

 

これを踏まえた上で、
実際の僕の商品を例に考察していきます。

実際に考察してみます

 

実際の画像

 

カタログ作成してから10日後の
1週間分のデータです。

 

・248PV(1日当たり35pv)
・ユニットセッション7.85%
・販売個数15

 

まあ悪くはないという感じでした。
ユニットセッション率に関しては
値段をかなり安くしているので
割と高い数字が出ています。

 

※ユニットセッション率に関しては
 僕は5%で十分だと思ってます。

 

そして、この時にamazonで働いてる友人に
色々教えてもらったんです。

タイトルのつけ方や、キーワード選定、
カタログの中身の改善をします。

次の画像は2週間後のデータです。

 

 

・453PV(1日当たり64pv)
・ユニットセッション8.48%
・販売個数28

一気に倍近くの数値になりました!

 

SEOが上がったのでPVが伸びてますし
商品ページも改善したので
ユニットセッション率も若干伸びています。

そして、ここで外注に頼んでいた
新しい商品画像が届いたので
さらに商品ページを作り込みました。

その後での直近1週間のデータです。

 

 

・1119PV(1日当たり159pv)
・ユニットセッション5.49%
・販売個数49

SEOが上がった事もあるんですが
1ページ目の商品画像をより魅力的に変更。

 

この効果が一気に出ています!
amazon販売においてカタログの写真は
ものすごく大切です。

 

外注先はいくつか頼みましたが・・・
「バーチャルイン」という会社がオススメです。

バーチャルインのサイト

 

お値段以上の仕事をしてくれます^^

 

データに戻りますが・・
ユニットセッション率は下がってます。

 

ユニットセッション率が下がったのは
商品ページの質が落ちたのではなく
販売価格を上げたからです。

amazonSEOにおいては
売上よりも売れた個数が重要視されます。

 

なので最初はamazonSEOを上げるために
安く出して売れた個数を稼ぎ
SEOが上がってきたら価格を上げています。

 

amazonSEOの記事はこちらを
参考にしてください!
Amazon新規出品のキーワードの設定方法

 

まとめ

 

最初はとにかくSEOを意識しましょう。
1日100PVは欲しいですね。

 

1日100PVでユニットセッション率5%なら
月に150個は売れる計算になります。
月に150個なら悪くないですよね^^

 

1日100PVを達成するために週に1回は
ビジネスレポートの確認をしましょう!

 

今後は商品のリサーチ方法についても
書いていきたいと思います!

 

それでは今日はこの辺で!
読んでいただきありがとうございました!

 

PS
問い合わせフォームの作成しました!
質問などがあれば御利用下さい。

片平剛への問い合わせはこちら

脱サラ起業入門
せどりで毎月安定して10万円稼ぐための全手法



僕が会社員を辞めて起業し、
5年間せどりに取組んできた中で得た具体的な実践方法91ページに渡って解説しています。

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ABOUTこの記事をかいた人

中古せどらーゴウ

脱サラせどらーゴウ 2012年12月にせどりをスタートし、2013年6月に某せどりツアーに参加し月商100万円(利益40万円)、2014年12月には月商200万円(利益80万円)達成し、借金を完済。2016年には店舗仕入れ以外に古物市場の確立に成功。セールやトレンドに左右されずに安定的に稼ぐ中古せどりの専門家。平均20%の利益率と言われるせどりで安定的に40%以上の利益率を出し続けている。現在は『時間、場所、人間関係に縛られないライフスタイルの確立』をコンセプトに、自分が好きな時に好きな場所で稼ぐせどりスタイルを追求し続けている他、せどり(転売)セミナーやコンサル業を通じて会社や就職に縛られない生き方を発信中